白いドレスで♪

歌ってきました♪カーペンターズ♪♪♪

 

扁桃腺を痛めて出演できないはずだったメンバーのKさんから、「お熱が下がったから、歌えないけど応援に行かせて~」と電話がかかってきたので、

「応援にくるなら、客席じゃなくってステージで応援して~~~!!」っと私が無理やりにお願いして、結局強制的に歌わせてしまうことに・・・

 

5人揃っての練習が全くできなかったので、ほとんどぶっつけ本番でしたけど、度胸だけはあるメンバー達(^_^;)

出来不出来は置いといて、なんとか念願のフルメンバーでの出演を達成できました。嬉しかった~~~♪

 

それにしても、やっぱり記憶力の低下が著しいということが良くわかった今回のイベント。

3日では、完璧に歌詞を覚えられない。

これじゃテストの一夜漬けなんか、今は絶対無理よね~(;O;)

 

Kさんがソロの担当だった「スーパースター」を、代わりに私が引き受けて頑張ってみたものの、どうしても歌詞が途中で消えてしまってすんなり歌えない。

多分1週間くらいあれば、体で覚えられるんだけど、頭だけで覚えていると

どうしてもまず考えてしまうから、ちょっと焦るともう出て来ないんです、歌詞が・・・

昨日本番前に、車の中でエンドレスで曲を聴いていたら、

運転していたパパさんの体にそれが染みついてしまったようで、

昨夜夜中に寝言でスーパースター歌ってるんです。あたしじゃなくってパパさんが。。。。

「ローングアゴ~むにゃむにゃファ~ラウェ~♪」って^^;

あらま、ちゃんと歌詞覚えてるし、あたしより上手いじゃ~~ん!!

夜中にひとりで大笑いしてしまいました(^_^;)

 

私の方は、結局本番までに間に合いそうもなかったので、あんちょこ作りました(^^ゞ

こういうのは得意なんだな~B型のあたし(*^^)v

 

合唱の指導の先生が、「練習というのは、100回歌って99回上手く歌えるようになるまでやるのが本当の練習なんです」と良くおっしゃっています。

私の場合は、100回歌って99回はダメなまんま。。。な感じですけど、

ごまかすのは着実に上手になってると思われます!(^^)! 

 

先月のライブで着用しようと思って、結局着ることが出来ず箪笥の肥やしになりかけていた白いドレスもようやく日の目を見ました♪

趣味で歌を始めてもう5年目になりますけど、たまに味わえる非日常の世界、、、これがやめられないんよね~(^^ゞ