少しずつ・・・

少しずつ少しずつ暖かくなってきています。

 

東北はまだまだ寒いことでしょう。

でもきっと少しずつ少しずつ暖かくなり、お日様も差してきます。

被災地の皆さんの心が春の訪れと共に、少しずつ癒されていきますように・・・

 

昨年鉢植えにしたクリスマスローズ、グミちゃんのパクパク攻撃と、

昨年の猛暑と、冬の寒さにもどうにか耐えて、ようやく一輪咲きました♪

こんな小さな命が嬉しいこの頃です。

 

こぼれ種で増えてきつつあるにおいスミレも、少しずつ咲いています。

その中から、今年はユキノシタが顔を出しました(^O^)

樫の木の下に植えていたユキノシタ、最近まるグミ達が走り回るので、

少しずつ少なくなってきていると思ったら・・・

 

なんとたくましくも、においスミレの集団に紛れて、ひっそりと命をつないでいるじゃありませんか・・・

 

植物の生命力は凄いです。

 

広島も、あの悲しい日から75年間は草木も生えないと言われていたのに、

翌年にはアオギリが芽を吹きました。

 

自然は人間の想像力をはるかに超えていますね。

 

 

 

まるグミは、元気で毎日もつれ合っています。

 

寒かったらくっつきあってるし、

お日様が当たる窓際でふたりで一緒に日向ぼっこ♪

 

 

そういえばグミは来週避妊手術をすることになりました。

ますますやんちゃになったらどうしましょう・・・(^_^;)

 

 

先日春休み中の息子が3日間だけ帰ってきて、

卒業した高校の卒業ライブに、OBとして出演しました。

それを追っかけておばちゃま数名で応援に^^;

 

手前のギターは高校時代一緒のバンドだったN君。

勝手に写真載せてしまってごめんなさいね~<(_ _)>

 

後ろにかすかに見えてるのがうちのドラムスコ。笑

 

中学時代からドラムにはまり、習っていたドラムの先生から「プロに行けば」と勧められたり、校長先生から「君は勉強しなくていいからドラム叩いときなさい」と言われたり、結構才能あったみたい。

今でも大学の軽音のサークル長で活躍中です。

という訳で、まったく広島には帰ってこない。神戸に行っても家にいない。

 

連絡がある時は、

 

財布なくした~~~

 

お金送って~~~

 

くらいかな????

 

まっ元気でいてくれたらそれでOK!!

 

若い命を精一杯輝かせていて欲しいです。