アカペラ

先日地元の廿日市市文化ホール「さくらぴあ」で開催された「ハーバード大学アカペラグループ<クロコディロス>」のコンサートに行ってきました♪

 

実はその2日前にも安芸グランドホテルで、彼らのワンコインミニライブが開催されたので、それも観に行ってきたおっかけおばちゃんmaggyです^^;

 

ハーバード大学というエリート集団の中で、さらに激戦を勝ち抜いてメンバーに選ばれた子達とあって、本当に美しいマイルドボイスの持ち主12人でした♪

 

素人のただの歌好きおばちゃんからすれば、

アカペラで完璧にはもって歌えるって、ほんとに凄いことです!!

 

それぞれのキャラクターを生かして、楽しいダンスあり、

ジャズ風なアレンジあり、すっかり魅せられてきました。

 

 

メインで歌ってたイケメン君とパチリ♪

ほんっとにミーハーだわ~(^^ゞ

でも一緒に行ったおばちゃん達、大はしゃぎで写真撮りまくってたから、あたしなんかまだまだ未熟ものですわね。笑

 

彼は演劇もできるそうで、声も綺麗なテノール♪

天は二物どころか沢山の才能を彼に与えているようですね~

日本では東京から被災地各地を廻って歌ってくるそうです。

 

親からは日本の被災地に行くことを反対されたとか・・・

でもどうしても行きたいという彼らの意思は強かったそうです。

 

どうかこの美しいハーモニーで、被災地の方達が少しでも元気づけられますようにと、祈らざるを得ない気持ちになりました。

 

 

 

あたしなんか、な~~んの才能もなく、ただただ好きというだけでコーラスを続けているけれど、

それでも他人と声を合わせて歌うことが出来ることに、本当に幸せを感じています。

みんなで声を合わせて歌うこと、人が2人以上いれば他に何が無くっても出来る。

でもこれって人間でなければできないことですよね~♪

 

出来ればアカペラにも挑戦してみたいと、前々から思っているんだけど、

一緒に歌ってくれる人が現れないかしら~???

出来れば若くってイケメンくんがいいんだけど・・・というわがままはもうしませんので(^_^;)人間であれば誰でもいっかな?

 

 

 

あたちじゃダメでちか~???  

            byグミ

 

きみはお庭のブルーベリーとイチゴ食べてればいいから(*^^)v

 

 

それはいいけど、まるこ姉ちゃんと声を合わせてワンワン合唱団、楽しそうだけどご近所迷惑なんだからね~((+_+))

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    iチャン (金曜日, 24 6月 2011 08:58)

    私も誘ってくれたら行ったのに~聴きたかった。
    ハーバードのイケメン、残念だ。

  • #2

    maggy (金曜日, 24 6月 2011 16:37)

    iちゃん

    広島は初めてだったみたいだけど、みんな広島好きって言ってたから、きっと来年も来てくれるはず???
    もしそうなったらお誘いするね~(*^^)v
    今回は、正直ここまで凄いと思わなかったら、コーラス仲間とだけ行ったのよ~♪

  • #3

    iチャン (土曜日, 25 6月 2011 13:51)

    是非とも声をかけてね~