秋ですね~♪

1週間の広島滞在中、ステージで歌った後は、怒涛のパン焼き6連チャン。その合間に、息子の所属するバンドが全国ツアー中広島に来たので、お友達を誘っておっかけをしたり、家にメンバーを泊めてあげたり、慌ただしくも楽しい広島滞在でした♪

 

松江に帰ってきてからも、昔の友人との嬉しい再会を果たしたり、神戸・名古屋へ子ども達の顔を見に行ったりと、やっぱりドタバタの毎日でしたけど、ようやくパンを焼く時間が出来、松江でも少しずつパンを焼いています。

といっても、オーブンはネットオークションで数千円で購入した10年前の電気オーブン。温度調節も壊れていて、機嫌の良い時にしか温度設定ができないという代物・・・(^^ゞ

でも昨日はご機嫌が良かったのか、久しぶりに温度の調節ができ、あんぱんの焼き色も綺麗に付きました(^O^)/

 

義父の大好物のあんぱん、焼き立てを持って行ってあげたらさっそく美味しそうにほおばってくれました♪

 

 

22日の夜に松江から神戸へ行き、娘を拾って23日には息子の住む名古屋へ!!

昨年大阪から転勤になり、名古屋に移り住んで1年、ずっとどんなところに住んでいるか気になっていましたが、1年後にようやく行くことができました。

会社から徒歩10分で便利できれいなアパートに一人暮らしをしている長男くん。10畳のきれいなワンルームで何だか楽しそうに暮らしている様子(*^^)v

名古屋城にも初めて行きました。金の鯱鉾がまぶしかった~^^;

食べるものも美味しくって、ひつまぶし、きしめん、みそカツ、そして「コメダ」のモーニング♪ 名古屋の名物を満喫してきました(^O^)/

 

 

カメラを持って行ってなくて、せっかく美味しいものを食べたのに何も写してなくって、唯一これがスマホで撮った名古屋の食べ物。。。苦笑

 

名古屋はモーニング発祥の地と言われているので、私も学生時代以来のモーニングを味わい、なんだか懐かしい気持ち。。。

娘は「モーニング」という制度(笑)を知らなくって、コーヒー代だけで、厚切りトーストと茹で卵が付いてくるこの制度にカンゲキしておりました(^O^)

 

24日の夜は神戸まで帰り、その日は、次男くんのバンドのツアーファイナルということで、三宮のライブハウスへGO!!

満員のお客さんの中、楽しそうにドラムをたたく息子の姿を見て、

ひょっとしたらこのままこの世界にどっぷりつかってしまうのかしら???

なんて思いながら聴いていたら、

メンバーほとんど同級生ということで、今年いっぱいでバンド活動を休止して、就活をします!!という宣言・・・

 

なんだかちょっぴりほっとしたような、寂しいような・・・

親としては複雑な気持ちです。

 

まあ、将来どの道に進むにしても、とりあえず目の前のことを一生懸命やっていたら、必ず道は開けていくものじゃないかな~~~って

相変わらず呑気に構えているダメ過ぎる母です(^_^;)

 

 

 

このおふたりさんももちろん一緒に行きました♪

でも名古屋では、息子のところはペット入室禁止だったので、近くのペットホテルでお泊まり。1泊お散歩付き、2匹で7千円なり。

この子達が一番贅沢よ~(^_^;)

帰りの車の中では顔をくっつけあって爆睡してました(*^_^*)

 

松江に帰ってきたら落ち着いた様子。

もう松江にもすっかり慣れて自分のおうちと思っているみたいです。

 

また10月の後半までは、松江で施設に行ったり、実家の片付けをしたり、

私の実家にも通ったりと、広島とは全く違う生活です。

 

少しずつ自分の時間を見つけては、歌を歌ったり、教会での交わりに参加したり、松江でのお知り合いも増えつつあります。

 

週末はパパさんが帰ってきて、松江の美味しいもの探しをしたり、松江観光をしたり。。。

せっかく松江に住んでいるんだから、この時を大切に、楽しんで過ごそうと思っています。

 

なかなかブログも更新できなかったけど、少しずつこちらでの様子もお伝えしていこうと思います。

ただ、どこに行っても写真を撮ることを忘れているのでダメですね~

 

近いうちに宍道湖の夕日、美しく撮れたらアップしますのでお楽しみにね~!!

 

次回広島に帰るのは、10月22日です。

パンを焼く日が決まれば、またここでお知らせします♪

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    かんな母 (火曜日, 27 9月 2011 15:17)

    連休中、ご家族であっちこっち、楽しまれたようでよかったですね♪

    きちんと計画をたてて、実行されて尊敬しちゃいます
    私は天気と気分で休日、その日暮しみたいな・・

    宍道湖の夕日など、楽しみにしていますよ!!
    小泉八雲が感動して移り住んだ街・素敵なところと確信しています(笑)

  • #2

    きいちご (火曜日, 27 9月 2011 15:44)

    美味しそうに焼けてますねぇ。ご機嫌のいい時に焼いちゃいましょう!
    23日に名古屋に来れれたんですね。コメダ行かれましたか(笑)
    名古屋はモーニングがスンバらしいよ♪
    子供さんたちとあっちこち一緒に行けるmaggyさんは、きっと素敵でいいお母さんなんだろうな~!
    松江でも、生活の楽しみをそこに見出されて素晴らしい。
    ワンちゃん達も、慣れてきてよかったですね~
    前向きな人はどこに行っても前向きなのですね\(^o^)/

  • #3

    るんるん (火曜日, 27 9月 2011 15:56)

    いつもパンをみるとグ~~とお腹が鳴る私
    maggyパンに元気をもらって頑張れてます
    松江では色々とお忙しいようですけど
    充実している感じですね
    お子さん達もそれぞれにご活躍で
    これからも楽しい家族旅行の写真楽しみにしてます

    maggyさんも色々と忙しくてお疲れが出るかもしれませんが
    どうぞお身体をお大事にしてくださいね
    まるグミペアの写真もう凄く癒されました~♪

  • #4

    クルこのママ (火曜日, 27 9月 2011 20:18)

    maggyさん名古屋に来てたんですね~!!
    しかも名古屋城は我が家から車で5分位なんですよ~♪
    会いたかったわ~!!
    それにまるちゃんとグミちゃんいつでも預かれるから言って下さいね~!!
    宿泊料はmaggyさんの手作りパンで(笑)

    色々と大変そうですがmaggyさん、お体に気をつけてあまり無理をしないように頑張って下さいね♪

  • #5

    maggy (火曜日, 27 9月 2011 22:16)

    かんな母さん

    あたしはその日暮らしじゃなく、借り暮らしのアリエッティですよ~(^^ゞ
    家族みんなが離れて暮らしているので、なんとか会えないかと試行錯誤をしています。こんな生活も結構楽しいかも♪

    松江での生活、やっぱりまだ余裕がないんでしょうね。
    カメラを持ってあるこうとか、写真を撮ろうとかいう気持ちに
    まだあまりなれてない感じです。
    風景は綺麗だし、写真におさめたら良い場所も沢山あるので、
    もう少し慣れたら、お散歩にもカメラを持ち歩けるかしら?
    もう少し待っててね~♪
    かんな母さんが、松江に行きたいわって思えるような写真アップしますから!!
    小泉八雲旧居には近々行く予定ですし(*^^)v

  • #6

    maggy (火曜日, 27 9月 2011 22:24)

    きいちごさん

    ご機嫌がどんなきっかけで変わるのか、まだオーブン君の気持ちが読めてないあたしですけど、
    とりあえず家族で食べる分は焼けるからまあいいかなと・・・(^^ゞ
    コメダ、なんだか学生時代を思い出すようなノスタルジックな空間でしたわ~(*^_^*)
    ちょうど近くの競馬場で競技が始まる前で、競馬新聞を持ったおじちゃん達が大勢いましたけど、みんな席を譲り合ったり、静かだし、大阪のおっちゃんと全然違うって娘がびっくりしてました^^;
    人生って旅なんですよね。その日その日に必要なものが少しずつあれば、考え方ひとつできっと幸せな日々が過ごせる・・・
    豊かな物に囲まれて暮らすことが必ずしも幸せではないってこと、
    ここに来て学んだような気がしています。
    でも美味しい物は沢山食べたいわ~

  • #7

    maggy (火曜日, 27 9月 2011 22:29)

    るんるんさん

    松江でも沢山のパンが焼ける環境を作っていきたいとは思っていますけど、今のところ壊れかけのオーブン君が私の相棒で頑張ってくれてます♪
    どんな場所でも、どんな環境にいても、喜びや楽しみは見つけられるって思っているのは、きっとまるグミ達が教えてくれていることなんでしょうね~(*^^)v
    るんるんさんこそ、お忙しい中でしょうから、お体に気をつけてくださいね。お互い頑張りましょう!!

  • #8

    maggy (火曜日, 27 9月 2011)

    クルこのママさん

    え~~名古屋城の近くにお住まいなのね?
    うちの息子も車で10~15分くらいのところに住んでます。

    今度名古屋に行く時は連絡しますので、是非お会いしましょう。
    クルこのちゃん達ともご対面したいわ~(^O^)/

    そういえば名古屋城で、戦国武将隊のパーフォーマンス見ました♪何度かTVで見たことあったけど、すごい人だかりが出来てたから、人気者なのね~?もうちょっとイケメンだったらもっと近くでみたのに・・・笑