10月の工房(変更あり)

10月の予定が急きょ変更になり、16日(日)の夜に広島に帰ることになりました。

昨日アップした情報を少し変更しました。

パン工房の再開は、10月18日(火)~11月2日(水)とします。

ただし10月29日(土)30日(日)は都合によりお休みさせていただきます。

ご注文を受け付けておりますので、どうぞよろしくお願いします!!

 

この写真は、松江で焼いたパンですが、バターロールにレーズン、くるみをそれぞれ入れたもの、クリームチーズパンの生地に、レーズン、くるみをそれぞれ入れたものです。

レーズンとくるみのお好きな方にはおすすめ~♪

あたしも今はまってます(*^^)v

ご注文の時にご希望があれば焼きますので、ご遠慮なくお申し出くださいね~!!

 

りんごの季節になり、美味しいリンゴが出始めたので、早速青森リンゴでアップルタルトを作りました♪

季節のお味は毎年どうしてもつくらなくっちゃね~♪

どこにいても季節のお味は人生を豊かにしてくれる気がします。食いしん坊だから???(^_^;)

 

 

このおふたりさんは季節はまったく関係なく、いつも、どこにいても豊かな人生を歩まれております。笑

 

また明後日は長距離ドライブで広島へ・・・

いつまで続くかわからない二重生活。

松江と広島、どちらが居心地が良いんでしょうね?

 

おやちゅがあればどっちれもいいれしゅ(^^)v byノー天気コンビ

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    きいちご (土曜日, 15 10月 2011 21:49)

    バターロールの巻き方(成形の仕方)を直に見てみたいです!
    わたしはどうも苦手で(^^ゞ
    もう明日、移動されるんですね。気を付けてね。
    りんごの旬になると、それを使いたくなる気持ちすごく分かります!りんご、さつま芋、カボチャ・・製菓にどう使おうかと楽しい時間です♪
    心豊かな食いしん坊ですよね(^_-)
    美味しそうだなぁ~♪アップルタルト。
    タルトってあまり作らないのです。一つ欲しいわ~\(^o^)/

    このお二人さん、めっちゃくつろいでますね~
    人も拘らなくこうでありたいような・・

  • #2

    maggy (日曜日, 16 10月 2011 19:55)

    きいちごさん
    続いてのコメントありがとうございます!(^^)!
    もう広島に到着しましたよ~(^O^)/
    秋はほんとに美味しいものがいっぱいで何をどう食べようかと嬉しい迷いが続きますよね~(*^_^*)
    あたしはりんごが一番好きで、食べない日はなんか物足りないんです。タルトも美味しいし、シンプルなアップルパイも大好き\(^o^)/でも生でしゃりしゃりかじるのが一番好きですね♪
    バターロールは生地がべたついたりするとすごく難しいですよね。少し水分を控えめにしたので、今回は巻きやすかったんですよ~(^O^)

  • #3

    ban-kuko (日曜日, 16 10月 2011 23:47)

    先日、札幌のマイミクさんから「かぼちゃのジャム」とやらを頂いたのですが、とても美味しかったです。
    そんなジャムってパン作りに使用できるんですかねえ~
    私はmaggyさんのスコーンに塗って食べましたけどね~
    至福の朝でしたよ♪♪♪

  • #4

    maggy (月曜日, 17 10月 2011 18:35)

    ban-kukoさん
    ご訪問ありがとうございます♪
    かぼちゃのジャム・・・美味しそうですね~(^O^)
    あたしは食べたことないですけど、絶対パンに練り込んだら美味しいと思います!! スコーンに塗って食べるのもナイスアイディアですね~(^O^)/
    シンプルなプルマンのトーストにたっぷり塗って食べたいな~!!