深まる秋

秋真っ盛りの今日この頃。

広島に帰っている間はほとんど毎日パンを焼いていました。

松江での2重生活を始めて、改めてパンを焼くことがあたしにとっては一番好きなことなんだな~って実感してます。

何だか、「生きてる~~」って感じがするんですよね~~~ばかの一つ覚えみたいなんだけどねっ^^;

 

今回の広島滞在最後の日は、クリームパンのレーズン入りがヒットでした♪

レーズンの好きなお客様からのリクエストだったけど、レーズンの甘さとかスタードの甘さがすっごく良い感じでマッチしてました!(^^)!

食べてみたい方は、ご注文受け付けますよ~(^O^)/

 

3日には松江方面に帰り、5日には大山の紅葉を見てきました♪

小雨が降る中だったけど、思ったより見通しも良くって、

何年かぶりの大山の紅葉が鮮やかに見渡せた時は嬉しかった~(^O^)

大山には、四季それぞれの魅力が詰まっていて、大好きな山です♪

お昼はこれまた久しぶりの「朝霧山荘」の大山そばを頂いて帰りました。

出雲そばより少しあっさり系の蕎麦にほんのり甘いダシが美味しいんです!

 

これからのしばしの戦い^^;に備えて、良いエネルギー補給でした♪

 

 

 

 

 

松江で借り暮らしをしているアパートです。

3Fのベランダから、まるグミコンビが帰りを待ってます(*^_^*)

見えるかな???

 

このアパートの下はドッグランになっていて、

ワンコをフリーにして遊べるスペースがあり、

小さなウッドハウスには、ワンコ用のシャンプー台も置いてあって、

エアコンも完備しているんですよ~!!

階段下にはワンコの足洗い場もあり、ワンコ飼いには嬉しいアパートなんです。

もちろんペット居住可のアパート。

松江では多分唯一のペット可のアパートと思われます。

毎日ここでまるグミコンビはあたしの帰りを待っています。

この子達のおかげで松江でも寂しさを感じず、

楽しく暮らせているんですよね~!(^^)!

 

 

さてさて、今月の予定が大体決まってますのでお知らせしておきますね♪

 

11月20日(日)~12月2日(金)まで、広島に帰ります。

パンを焼けるのは、

11月21日(月)22日(火)

27(日)~31日(水)

12月2日(金)

 

今のところ上記を予定していますので、ご都合の合う方、ご注文お待ちしておりますね~(^.^)/~~~

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    きいちご (月曜日, 07 11月 2011 08:24)

    今の場所から離れたところで再認識することの自分。
    やっぱり好きだったんだなぁ~って思えること、幸せですね♪
    わたしもやっぱりパンからはどんなことがあっても離れられない(maggyさんのように立派じゃないけどね)気がしますし、それが出来ていられることに幸福を感じなきゃね(^_-)

    一人暮らしのアパートは、まるグミコンビちゃんが帰りを待っててくれるのですね(*^_^*)ほんと、癒されますねぇ・・
    こんな、わんちゃんにとって住みやすいアパートがあって良かったですね。
    がんばってね!

  • #2

    maggy (月曜日, 07 11月 2011 10:41)

    きいちごさん
    いつもありがとうございます!(^^)!

    毎日同じことをしているとついつい惰性になってしまって有難みも薄れてしまうもんですね。
    沢山の量をひとりで焼いていると、1つ手順を間違えれば後すべてのことに響いてしまい、その日のパンの出来はいまいちだったりします。
    でも手順どおりにぱぱっとこなせた時の達成感は実に爽快なんですよね~(^^)v 焼きあがりの色、形、香り、すべて揃った時はほんとに幸せ~~~な気分です♪
    なかなかそううまくいく日は無いんですけどねっ^^;

    ワンコ達は人間の都合で広島と松江と行ったり来たりで、ちょっと可愛そうな気もしますけど、2匹一緒なので、どこにいってもくつろいでいるみたいなのでこちらも安心しています。
    この子達のお散歩に出るのもストレス解消、運動不足解消になって助かってるんですよ~(^O^)
    いつも応援ありがとうございます。
    アルツハイマーと向き合うには、こちらのエネルギー補給が一番大切かな?と思っています。精神的に呑みこまれてしまいそうになるんですよね~(>_<)
    がんばります!!