仮工房始動♪

今日は朝からみぞれが降ったり、冷たい雨が降ったりやんだり、いかにも山陰の冬らしいお天気になり、いよいよ山陰の恐怖の冬がやってきたんだ~と怖気づいてるmaggyです(>_<)

 

そんなお天気の中でも、実家に新しいオーブンを設置してもらい、台所を仮パン工房にしちゃいました♪

10畳くらいある台所を自由に使えるから、今までの広島の小さなパン工房より動線が良い感じ。がんばって掃除した甲斐があったわ~^^;

 

 

新しいオーブンでの初焼きは、やっぱりシュトーレンにしました♪

毎年つなぎで漬け込んでいるフルーツ漬けをたっぷり入れて焼いても、新しいガスオーブンはふっくら焼けてイイ感じ~(^^)v

 

松江でも少しずつご注文を受けることが出来そうです♪

 

とりあえず来週あたりからぼちぼち。。。

 

お送りするパンも焼けると思います。お楽しみに~(^.^)/~~~

 

ただ、オーブンが広島のものより小さいので、量的には今までより少なくなってしまうかもしれませんので、ご了解くださいませ。

 

 

まるぐみコンビは、寒い中でも毎朝毎晩お散歩行きます。

寒いのなんてへっちゃらさ~~~♪

 

っていう割には、おこた大好き。毛布大好き。

あたしの場所を占領してしまう犬のくせに猫みたいなやつらです。

 

でも横にいると、あんか(まるこ)と電気毛布(グミ)みたいにあったかいから許すことにしてます。笑

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    きいちご (金曜日, 09 12月 2011 23:24)

    初焼き、おめでとうございます\(^o^)/
    シュトーレンも心なしか喜んでいるようですね(^_-)
    10畳ほどもある台所だと広々使えそうですね♪
    頑張った甲斐があって何よりでしたね。

    日本海側はこれからはもう寒さが厳しいでしょうね。
    まるグミコンビの温もりを借りながら、暖かくしてお過ごしくださいね。

  • #2

    メェメェ (土曜日, 10 12月 2011 17:21)

    こちらも今日は寒かったですよ。

    山陰に比べると、まだましなんでしょうが。
    山形にいる妹から、15センチの積雪と言ってきました。

    外は寒いけど、中はホカホカで暖かいのでしょうね♪
    クリスマスも近し、シュトーレンが美味しそう^-^v

  • #3

    maggy (土曜日, 10 12月 2011 21:07)

    きいちごさん
    どうもありがとうございます(^.^)/~~~
    ピカピカのオーブンから出てきた初子ちゃんですからね~♪

    義両親がずっと暮らしていた家なので、古い家ですけど、片付けたらすっきりして工房らしくなりました!(^^)!

    今日は北風ぴーぷーで一段と寒かったけど、魚屋さんで生きの良いバトウ(マトウダイ)をお鍋に入れて食べたら超美味でした♪
    寒くっても魚が美味しいから松江大好きです\(^o^)/

  • #4

    maggy (土曜日, 10 12月 2011 21:09)

    メェメェさん
    今朝夫が広島からこちらに来ましたけど、峠はまだ積雪はなかったみたいです。これからが怖いですね~(>_<)

    クリスマスの頃には広島に帰っている予定です。
    広島でもシュトーレン焼けるといいんですけどね~

  • #5

    れおんぱぱ (土曜日, 10 12月 2011 21:55)

    ( ´∀`)こちら、また積もるほどではありませんが、雪がちらついてきました。
    ぼちぼちタイや交換せねば、です。

    今年も耳の黒い毛が生えて来ましたね。>まるちゃん
    れおんはいつの間にか生えなくなってました。汗

  • #6

    maggy (月曜日, 12 12月 2011 22:19)

    れおんぱぱさん
    タイヤ交換できましたか?
    私は昨日ダンナと松江でタイヤを探したんだけど、あまりに高くって止めました^^;
    雪が降ったら車は乗らないことにしますわ~(^-^)

    まるこはそういえば黒い耳毛が生えてますね。
    でも前みたいに長くはならなくなりました。歳のせいかしら???
    れおんくんも歳のせい?

  • #7

    とうさん (火曜日, 13 12月 2011 10:14)

    お久しぶりです。お元気そうでなによりです。
    愛ちゃん、東京に行かれたんですね。
    ブログ見てびっくりです。
    新天地で頑張って欲しいですね。

    こちら香川は12月に入って急に肌寒くなってきました。
    そんなわけで風邪をひいてしまい大変でした。
    こないだまで暖房いらずの温かさでしたから身体がついていかなかったみたいです(笑)。
    まだ時々咳が出ますがボチボチやってます。

    季節は冬ですが、僕にもようやく春が来そうです。
    職場の同僚の看護師さんが知り合いを紹介してくれまして。
    こないだ電話をして今度の日曜に会うことになりました。
    まだお付き合いとかそういう段階ではないのですが。
    せっかくの出会いなので大切にしたいなと。
    またお付き合いするようになれば報告しますね。

    でもどこに連れて行ってあげたらいいものやら(^0^;

  • #8

    maggy (火曜日, 13 12月 2011 16:23)

    とうさん
    コメントありがとうございます♪

    そうなんですよ~ついに東京に行ってしまって、嬉しいやら寂しいやら複雑な心境です^^;
    今週末は引越先の様子見に行ってきます。
    遠くなってしまうけど、またツアーで各地を回るみたいなので、
    近くに来た時は応援してやってくださいね!!

    冬なのに春到来♪ 明るい話題で嬉しいわ\(^o^)/
    是非デートは松江に!!笑