さよなら2011

今日は28日。広島にいます!!

本当は今日が仕事納め、パンの焼き納めをするつもりだったのに・・・

 

なんと、酵母を松江に忘れて来てしまうという、今年最後の大失態(>_<)

いや、失敗はまだきっとあるよね・・・"^_^"

昨日のご注文分は、なんとか違う酵母で焼きましたけど、今日はもうそれもなく、結局昨日が、2011年の焼き納めになってしまいました。

 

今年何度か焼いたアップルパイ♪

最近はタルトよりもあっさりしたパイの方が好きです(*^_^*)

最初はまるい型で抜いて作っていたけど、生地の切れ端がもったいないので、長方形に切って、無駄なくすべてを使う形で焼きました。

おひとり様サイズでちょうどいいかな?

 

リンゴは長野から毎年頂いているリンゴです♪

 

An Apple A Day Will Keep The Doctor Away

1日にりんご1個で医者いらず

 

我が家はみんな大のりんご好き♪

もちろんまるグミコンビも、毎朝朝食にはりんごを食べます。

もちろんおこぼれですけどね^^;

 

りんごがないと1日が始まった気がしないのは、きっとこの子たちもおんなじかもね~!!

 

毎朝食卓の下をうろちょろして、おこぼれを狙っているハイエナのようなこの2匹・・・でもそれがないのもさびしいもので、先日ペットホテルにお預かりしてもらった時は、2匹がいないのに、ついつい無意識に手が動いて、ちいさなりんごのかけらを食卓の下に・・・あれ?いなかったんだと、初めて気づくばかな飼い主になっていました(~o~)

 

写真は、サンタさんにおソロでもらったマフラーをつけたまるグミコンビ♪

 

あたちのぶんしんもいましゅでしゅ(^.^)/ りんごはやらないでしゅ!!

あたちの代わりに広島で寂しくしゅごしてるパパりんをいやしゅためにちゅれてこられまちた。でもパパりんはちっともいやしゃれないって!!この子うごかんち!!あたちの可愛さに代わるもんはないんでち♪

                           by動くまるこ

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスの日には、コスモスで、「ALL DAY BEATLES2011」というイベントに出演してきました♪

今回は総勢7名という大人数で歌ったので、ぶっつけ本番もなんのその???

かどうかはわからないけど、安心して楽しく歌えました♪

 

それにしてもこのイベント、お昼から夜まで、ずっとビートルズばかりを演奏するイベントなんです。

全部で6組の出演者が、それぞれのアレンジでビートルズを歌うので、聴いていても飽きないし、ハードロックあり、アコースティックあり、アカペラあり、私たちコスモスのような女性コーラスあり、ほんとにいろんなアレンジが楽しめてすっごく楽しいイベントでした。

子ども達もいないし、さびしいクリスマスよね・・・と思っていたけど、思わぬ音楽のプレゼントをいただいたみたいで、素敵なクリスマスの午後を過ごすことができました♪

 

 

さてさて、今年も残すところあと3日。

今夜から年末にかけて、ばらばらに散っていた家族が集い、

久しぶりに賑やかな我が家になりそうです。

 

明日からはしばらくまた松江で過ごします。

広島からは牡蠣のお土産を持ち帰り、しばらくは松江の美味しい魚介類と一緒に、ご馳走三昧かしら?

 

今年1年、いろんなことがありました。

 

そういえば、「絆」という字が今年の漢字になっていましたね。

 

私自身、広島と松江をいったり来たりしながらの生活で

 

広島で築いてきた絆、松江で築かれつつある新しい絆。

 

どちらも本当に自分が作ってきたものではなくて、

神様が与えてくださった大切なギフトなんだと

改めて強く感じたこの1年でした。

 

2012年は果たしてどんな年になるのでしょうか?

 

どこにいても、何をしていても、未来に希望を感じて過ごすことができますように・・・

 

今年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

皆様にとって、2012年がすばらしい1年でありますように・・・

感謝を込めてお祈りしています。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    メェメェ (木曜日, 29 12月 2011 07:32)

    おはようございます^-^

    今年はお互い、大変忙しい一年でしたね。
    パンも結局、今年も注文出来ず仕舞いでした_ _:
    来年は、のそっとお邪魔できる事を願います。

    新年はお正月を松江で迎えられるようですね。
    雪景色も綺麗な事でしょう。
    私も、新しい家族を向かえ新しい出発です。

    お互い、よい年を迎えましょう^-^b

  • #2

    maggy (木曜日, 29 12月 2011 21:18)

    メェメェさん
    コメントありがとうございます♪
    メェメェさんも色々と変化のあった1年でしたよね。
    新しいご家族を迎えられて、あわただしいでしょうけど、嬉しい新年となりそうですね♪♪♪

    来年こそ、是非いらしてください!!お待ちしてます\(^o^)/

    今日は松江に帰りました。
    雪は溶けてましたけど、冷たい雨が降って、いかにも山陰の天気です。
    でも美味しいお魚を食べて満足~(^.^)/~~~

    どうぞよいお年を!!
    2012年が素晴らしい1年でありますようにお祈りしております。

  • #3

    Koa (土曜日, 31 12月 2011 15:06)

    Maggyさん
    久しぶりにブログ、遊びに来ました。今頃、31日、大晦日、、今年最後の一日を広島でご家族と過ごされているのでしょうね。
    Maggyさん、いつも私の先を行かれてる、、。今度、是非、日本でお会いして、お話を伺いたいと思ってしまった。来年、2012年も、お互いにいい年になりますよう、心から、お祈りしてます。
    良いお年を、。

  • #4

    きいちご (火曜日, 03 1月 2012 06:31)

    明けましておめでとうございます。
    松江は今頃雪が降ってますかねぇ・・
    昨年は広島⇔松江と気ぜわしく落ち着かない生活がスタートしましたね。
    でも、maggyさんのバイタリティはそんなことにくじけることなくバリバリ元気で過ごされている様子で♪
    生活の場としてもそこでまた新しいご縁を結んでいらっしゃって、前向きで明るいmaggyさんだなぁとつくづくです。
    松江でのパン作りもガスで始まったことだし、広島&松江でのパン工房からのいい香りを今年も待ってますよ~(^_-)
    今年もよろしくね♪

  • #5

    maggy (金曜日, 06 1月 2012 20:09)

    koaさん
    コメントに気がつかず、お返事が遅れてしまってごめんなさいね~(;O;)
    お忙しい中をありがとうございました。クリスマスのカードも素敵でした♪
    帰国された時と、あたしが上京した時のタイミングが合えばいいですね!!是非お会いしましょう♪
    パン作りとゴル飼いと、共通点が沢山あるからほんとにお会いして色々とお話したいです~(^.^)/~~~
    2012年がすばらしい年でありますように・・・
    ご健康とご活躍をお祈りしています!!

  • #6

    maggy (金曜日, 06 1月 2012 20:18)

    きいちごさん
    ここにコメントしてくださっていたことに、今気がつきました~^^;遅くなってごめんなさいね。

    松江での生活は、広島に比べると結構時間のゆとりもあるし、自由な時間もあるんです。
    ただ、やっぱり義両親、義母共に高齢で、体調を崩したり、認知症が進んだり、なんだか日々気が休まらない感じなことは確かです。
    今は義両親はケアハウスに入っているので、直接介護をすることがないから、楽なんですけど、やっぱり松江を離れることはまだ当分できないかな~?
    ここいいる間は、広島でできないことを少しずつ見つけて楽しみたいと思っています。
    最近あたしも認知症ぎみでして、嫌なことがあってもどんどん忘れていくんですよね~^^;
    益々能天気なおばさんになりつつあるmaggyです(^.^)/~~~
    今年もどうぞよろしく♪