新しい年!

2012年がスタートしました♪

 

昨日まで家族や親戚が集い賑やかに過ごしていたけど、今日は松江にひとり・・・

嵐の後の静けさとはまさにこのこと。

静かな上に、外はしんしんと雪が降り積もってきました。

静かだと、「しんしんと」降る雪の音が本当に聞こえてきそうです。

夕方のお散歩は雪の中だわ~(>_<)

 

 

 

元旦は松江にいて、珍しく家族でカラオケに!!

久しぶりに兄姉弟3人そろい踏みで、なんと盛り上がったこと♪

芸達者な子ども達で、パパとママはカンゲキでありました(^O^)

 

娘は昨年末から上京し、本格的にシンガーとして活動開始しています。

 

広島でバンドデビューをしてからもう5年目になるだけあって、

カラオケの狭い空間で聴く彼女の歌声は、オーラが違うというかパワー全開!!わが子ながら聴き惚れてしまいました。

 

 

昨年から家族5人がバラバラになってしまったけど、

こうやって時々顔をあわすと、ありがたさがかえって身にに染みてきますね。

 

今年は子ども達ひとりひとり、変化のある年になりそうな予感。

みんな元気で活躍してくれることを祈ります。

 

 

 

 

この子たちもお正月は、遊んでくれる人がたくさんいて、パワー全開!!

移動の車の中ではお疲れモードです。

 

広島と松江を行き来することが多くなって、ストレスを感じているのかもしれないけど、どちらにいても2匹一緒で仲良く元気にしていてくれていてほんとに助かってます。

今年もまだまだしばらくは2重生活が続きます。

この子達も元気でいてくれますように・・・

 

 

昨日入った松江のカフェのラテアートは、おうちの模様でした♪

 

それぞれが違う場所で生活していても、家族の絆は変わらないよ!

 

そんなことを伝えてくれているような、心がぽっと温かくなる美味しいエスプレッソでした。

 

今年1年、どんな年になるんでしょうか?

 

このブログを見てくださる方、パンを召しあがってくださる方、

皆さまの2012年が素晴らしい1年になりますように・・・

 

今年もどうぞよろしくお願いします!!

 

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    ban-kuko (水曜日, 04 1月 2012 14:25)

    新年明けましておめでとうございます。

    今年も宜しくお願いしますね・・・パンも(笑い!)

    六本木のミッドタウンに来ていらしたんですね~

    私はクラス会で第一週目の金曜日にあそこに行ってました!

    その後、テトが私の監督不行き届きで大変でしたが・・・

    今年からふたりで高齢同士の生活に入りました。

    でも未だ未だ「生涯現役障害人生」は長く続けたいと思っています。

    今年も宜しくお願いします。   クー

  • #2

    きいちご (水曜日, 04 1月 2012)

    雪がしんしんと・・そんな風景写真ですね。
    石川県の内灘と言う所に住んでいたことがありますので、分かりますその静けさ、寒さ。でも人情は厚いのよね♪
    子供さんたち3人ほんとに仲良く芸達者さん揃い組で!
    目に写るようです、その賑やかさとノリ\(^o^)/
    子供さんたちの新しいこの年への希望がキラッと輝いていますね!
    そんな家族はどこにどんな風に別れて住んでいても大丈夫ですよね。繋がりがちゃんとしてるからね!
    カフェでのラテのお家素敵ですねぇ♪
    心がほんわかします~~(*^_^*)
    今年もどうぞよろしくね~!

  • #3

    maggy (水曜日, 04 1月 2012 18:29)

    クーさん 今年もどうぞよろしくお願いします(^.^)/~~~

    ミッドタウンのイルミネーション綺麗でした。クーさんもいらしたんですね~♪ でも人混みの中移動が大変だったのでは?
    あたしはお上りさんなので、人混みの中で歩くことに慣れてないんですよね~^^;

    テトちゃんが急病になった時はびっくりしましたけど、良くなって安心しました。元気に新しい年を迎えることができて良かったですね\(^o^)/

    今年もお元気で、更なるご活躍をお祈りしています!!
    パンもよろしくです~(^O^)

  • #4

    maggy (水曜日, 04 1月 2012 18:37)

    きいちごさん
    石川に住んでいらしたんですね?
    きっと山陰に似ていると思います。気候も風土も。。。

    松江の人は親切な人が多いんですよ。
    車の運転をしていると良くわかります。
    優先道路の方を走っている車でも、譲ってくださることが多くてびっくりします。
    広島ではありえないから、最初はかえって戸惑いましたけどね^^;

    子ども達と一緒にカラオケ行くなんてほんとに何年ぶり?
    まだ上の子が小学生のころに行った以来でしょうか。
    知らない間に芸人になってる子ども達にびっくりしました~!
    みんな世間にもまれて大きくなったんですね(^_^;)

    エスプレッソのラテアート、ほんとに可愛くって、優しいお味がしました♪ 松江で見つけたお気に入りのカフェなんですよ(*^_^*)

    2012年がすばらしい1年でありますように・・・
    今年もどうぞよろしくお願いします。

  • #5

    Mayumi (水曜日, 04 1月 2012 18:53)

    絵に書いたような雪景色・・・まさに白銀の世界~♪ こちら今日はこの夏一番の暑さとなりました。35度位言ったでしょうか?!

    maggyさんのお宅の家族の絆・・・いいですねぇ~♪ 普段はバラバラでも、こうして時々集まった時の賑やかさは格別かと思います。
    まるぐみちゃん達も益々、一心同体(?)で、見ていてほっこりしますね♪

    2012年がmaggyさんご家族の元に更にたくさんの幸せが舞い降りますように・・・・・。

  • #6

    peers-bread (水曜日, 04 1月 2012 20:56)

    Mayumiさん 35度ですか?信じられないわ~(~_~)30度以上は気温が違うってことね!!夕方のお散歩の寒かったこと(>_<)

    久しぶりに家族が揃って、まるグミ達の喜び様は凄かったのよ!! 小さいアパートに6人と犬2匹で年越しをしたので、下の階の人には迷惑だったかもです(>_<)でもいつも寂しく暮らしているので、とっても嬉しい年末年始でした~♪

    2012年がMayumiさんにとって、すばらしい年になりますように・・・

  • #7

    とうさん (金曜日, 06 1月 2012 10:17)

    明けましておめでとうございます。
    そちらは凄い雪ですねぇ(* *)
    香川は降ってもめったに積もらないんですよ。
    だから積もると慣れないもんだから大変です(^0^;
    愛ちゃんも元気そうでなによりです。
    また東京に遊びに行かねば♪

    では僕の近況も報告しますね。
    その後ちょっと危機的な時期もあったのですが、
    今は無事に回復(?)しております。
    まだまだお互い知らないことばかりなので、
    これから少しずつ距離を縮めていけたらと、
    そんな風に思っています。

    いつかそちらにもお伺いしたいですね。
    でも二人とも寒がりなんで温かくなってからでいいでしょうか(笑)

    今年もmaggyさんにとっていい年でありますように。

  • #8

    メェメェ (金曜日, 06 1月 2012 16:13)

    おめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いします。

    暮れから年明けに掛けて、日本海は大荒れでしたね。
    そんな中でも、暖かい家族ですね。
    我家もみんな別々ですが、お正月は皆揃って賑やかでした。
    新しい家族も増えましたし。

    今年もお忙しい1年になるのでしょうね。
    それでも、楽しい事もたくさんの年になりますように♪

  • #9

    maggy (金曜日, 06 1月 2012 18:19)

    とうさん
    おめでとうございます♪今年もどうぞよろしく!!
    こちらは積もった雪がべちゃべちゃになって歩くのが大変(>_<)
    お散歩でこんなにつらい思いをしたことは広島ではないですね~!!
    娘は、今年は全国各地を回ることになっているみたいですので、また近くに行った時は応援してやってくださいね♪
    是非彼女さんと一緒にライブハウスへ~(^.^)/~~~

    寒がりな人は山陰の冬はきついかも~
    1日中晴れてる日は多分1日もないです。
    春になってお天気の日に宍道湖の夕日を見にいらしたらいいわ(^^)v
    今年は良い年になりますように・・・

  • #10

    maggy (金曜日, 06 1月 2012 18:22)

    メェメェさん
    おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    子どもが大きくなるとなかなか会えないので、お正月はありがたいですね。
    てんやわんやだけれど、ほんとに楽しく過ごすことができました。
    メェメェさんのご家族もこれからまたどんどん増えていくのかな?賑やかでいいですね~\(^o^)/

    今年1年、実りの多い年となりますように・・・

  • #11

    kei (土曜日, 07 1月 2012 22:17)

    maggyさん、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します。

    お正月、賑やかで楽しかったようで良かったですね~。普段離れて暮らしているから、たまにこうやってみんなが揃うと本当に嬉しいですよね。グミちゃん、まるちゃんも嬉しかったでしょうね♪
    それにしても山陰は寒そう~~~。私の実家はそれほどでもないんだけど、ちょっと北へ行くと、すぐに雪景色に変わります。
    お散歩も大変そう。気を付けてね~。

    娘さん、頑張ってほしいですね。全国ツアー、どのあたりに行かれるのかしら?

  • #12

    maggy (日曜日, 08 1月 2012 16:37)

    keiさん 
    コメントありがとうございます♪
    今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
    keiさんのご家族も賑やかなお正月を過ごされたことでしょうね。
    先日日記にアップされていた動画、ダンナと娘に見せたら「かわいい~~~~」って大ウケでした(^O^)

    1月22日に都内で初ライブをするのを皮切りに、関西や沖縄あたりまで行くみたいです。もう今年の予定はびっちりだとか・・・
    また近いうちに上京しますので、是非ライブにも応援に来てやってくださいね~(^^)v
    山陰の冬は、ほんとに天気がコロコロ変わって、1日中晴れてる日はまずありません。
    でも、適度な湿気とピリッと肌を刺すような冷気で、毛穴がひきしまりそうですよ(^_^;)
    これは自然のエステだわ~~~と前向きに考えることにしました。笑