パラダイスは遠い南の島じゃなく~♪

あなたの心のなかにある~♪

 

という歌を歌いに、松江でお友達になったJJさんのお宅に遊びに行ってきました♪

 

娘さんのNちゃん手作りのハワイアンランチ、ロコモコと野菜スープ。

ハンバーグにかかったグレービーソースが絶品♪

スープもサラダもみんなとっても美味しく頂きました\(^o^)/

 

どんなに寒い松江でも、ロコモコ食べてハワイアン歌えば、

心はパラダイスですね~(^^)v楽しかった♪

 

Nちゃんはもうすぐ2人目を出産予定のママさんです。

大きなお腹で2歳前の娘ちゃんをあやしながら、手早くお料理を作ってくれました。感謝感謝♪

おばちゃんは何もしないで食べて笑っただけだったわね~^^;

 

 

 

こちらはお土産に持っていったキャラメルシフォンケーキです♪

松江では初めて焼いたシフォンケーキ。

仮工房ではなく、アパートの小さなオーブンで焼いたものだけど、

十分綺麗に膨らんでくれました(^^)v

 

このシフォンを食べたお孫ちゃんのKちゃん(2歳前)、お口に入れた途端、満面の笑み、そしてばんざ~い!!ってしてくれたんです。

 

どんな褒め言葉より嬉しいリアクションで、あたしの心もぽっかぽか♪

 

ちっちゃなKちゃんは、パラダイスの歌が大好きで、

 

パ、パ、パ、パラダイス~♪

 

ってハワイアン風ダンスを踊りながら歌ってくれるんですよ(^O^)

 

もう~可愛すぎて、拉致って帰ろうかと思った位です。笑

 

楽しい時間をありがとうございました。

 

 

住んでるアパートから仮工房までは、車で10分くらいなんだけど、

何せ寒くって、出るのが億劫なので、夜暇にまかせてアパートで、ちょいちょいお菓子作って遊んでいる近頃のmaggyです。

 

写真左のロックビスケットは、ピーナツ入りも美味しいけど、ひまわりの種とクルミを入れたら、ナッツの香りが香ばしくってとっても好評でした♪

真ん中はイチゴ大福。少し前に作ったものです。

イチゴは最近はやりの「べにほっぺ」という甘みが強くって大粒のもの。

松江と米子の間にある安来という町(どじょうすくいが有名)は、いちごの産地でもあるらしく、スーパーで産直の美味しいイチゴが沢山売っています。

写真右は、母の手づくりかきもち。炒った黒豆が入ってます。

それを薄く切って、油で揚げたら美味しい揚げ煎餅が出来ました。

子どもの頃から食べていた懐かしい故郷のお味です♪ 

 

どこに住んでいても、美味しいものがあればやっぱりパラダイス(^^)v

 

美味しいものがあって、笑顔があって、歌を歌えれば、

たとえ地獄でも、生きていけそうな気がしています。笑

 

コメントをお書きください

コメント: 16
  • #1

    れおんぱぱ (土曜日, 28 1月 2012 00:05)

    ( ´∀`)弘法、場所を選ばず、って具合ですなぁ。w

  • #2

    N (土曜日, 28 1月 2012 10:38)

    おはようございます。
    人様のブログに登場する、と言う初めての経験をさせて頂いたNです。
    昨日は本当にありがとうございました。我が家であの様な素敵な歌声が響き、さらにどこのケーキ屋さんにも売っていない(断言!)美味しすぎるシフォンを頂けて幸せパラダイスでした。とても良い胎教にもなりました☆
    「パラダイス♪」、どうもKのツボにドンピシャだった様で今日も朝から聞いており、私のお腹にも「オトート(弟)、パラダイシュ よ~!」と話しかけていました。
    本当に楽しいひと時をありがとうございました。
    是非またいらして下さいね。心よりお待ちしています。

  • #3

    メェメェ (土曜日, 28 1月 2012 11:55)

    おはようございます。
    松江でも、楽しくエンジョイされてますね♪
    ハワイアンランチが美味しそうですね。お店のお昼のランチみたい。
    デザートは又、プロのシフォンケーキで、寒さも吹っ飛びますね~
    廿日市は、毎朝寒くて、家の中の吐き出しのガラス戸が凍ってるんですよ~!

    *ブログを読んで、暖かくなりました。

  • #4

    Kちゃんの爺ちゃま (土曜日, 28 1月 2012 12:19)

    kちゃんの爺ちゃまです。ようこそお越し下さいました。そして、有り難う御座いました。下関の地で我が家の様子が手に取るように理解できました。無邪気でおべんちゃらなど、更々言えないKちゃんです。ふっくら膨らんだシフォンケーキ、余程美味しかったことでしょう。御相伴に預かりたいものです。

  • #5

    peers-bread (土曜日, 28 1月 2012 12:20)

    Kちゃんの爺ちゃま
    コメントありがとうございます(^O^)
    今日はお邪魔して、色々ご馳走になり、ほんとにパラダイスのように楽しく過ごさせていただきました。
    素敵なママのNちゃん、そして目に入れても痛くない可愛さと言うのはまさしくこういうことよねと思える天使のようなKちゃん、そしてそして何よりも、ほがらかで包容力のある素敵な奥様JJさん、すばらしいご家族がいらしてお幸せなんだろうな~って思います。遠く離れて暮らしていらしたら、余計に家族の絆はかけがえないものと思えますよね。
    是非松江に帰られた時は、Kちゃんばんざいシフォンを召し上がってくださいね~\(^o^)/

  • #6

    peers-bread (土曜日, 28 1月 2012 12:22)

    れおんぱぱさん

    弘法大師的に言えば、極楽浄土は遠き南国にあらじ、己が心の中にありける・・・みたいな感じ?笑

  • #7

    peers-bread (土曜日, 28 1月 2012 12:27)

    Nちゃん
    コメントありがとうございます(^O^)
    そして昨日は素敵なおもてなしありがとうございました。
    身も心もすっかり満たされて嬉しい1日でした\(^o^)/
    Kちゃんには是非フラの衣装を着て、真ん中で歌って欲しいわ(^^)v
    いつかメルシボイスで、ドレミの歌を歌いたいと(勝手に)思ってるんだけど、その時もKちゃんをお借りしたいので宜しくお願いします(^-^)
    新しい命のお誕生楽しみですね。オトートはお腹の中からお姉ちゃんに仕込まれているから、パラダイスの歌上手に歌えることでしょうね♪
    母子ともに健康が守られますようにお祈りしています。

  • #8

    peers-bread (土曜日, 28 1月 2012 12:31)

    メェメェさん
    ほんとに素敵なカフェに来たみたいな、美味しいランチでした♪
    お腹が大きいのに、ちゃんとお姉ちゃんのこともしっかり育てられていて、こんなお嫁ちゃんがいたらいいな~って思っちゃいまいた(^^)v

    うちのダンナは、廿日市の家に帰ったら、家の中でも3度だったと言ってました。え~~~こっちより寒いじゃん(>_<)
    しばらく松江で冬ごもりですかね~?笑
    ブログを読んでいただいてあったまってもらえて嬉しいです。
    お風邪やインフルにお気をつけて~!!

  • #9

    かんな母 (土曜日, 28 1月 2012 12:48)

    ロコモコもシフォンケーキも美味しそう♪

    松江でも素敵な方々に巡り会えて「パラダイス!」
    それはmaggyさんが素敵だからだと思います
    素敵なお嫁さんと可愛いお孫ちゃん、私も欲しいです

  • #10

    きいちご (土曜日, 28 1月 2012 15:31)

    嬉しいですね、お呼ばれランチ。しかも美味しそうな・・ハワイアンですか~♪センスがいい感じです~(^_-)
    自然体なるKちゃんに絶大なお褒めのリアクションいただいて、すごーく嬉しかったことでしょう!
    ほんと、メッチャ美味しそうできれいなシフォン♪
    このコメント欄でなんだか、ほっこりとあったか~い家庭的な雰囲気が充満しています(*^_^*)素敵♪
    「たとえ地獄でも・・」には苦笑いしちゃいましたが、ほんと、パラダイスはほほ笑みのある所にやって来るのでしょうかね。
    10分で行ける工房には寒さで足が遠いけど、家の中でのお菓子作り遊びは充実していて楽しそう♪
    やっぱり、お菓子作りは止められませんねぇ\(^o^)/

  • #11

    peers-bread (土曜日, 28 1月 2012 16:08)

    かんな母さん
    ロコモコ、ほんとにオシャレなカフェごはんって感じでとっても美味しかったんです(^^)v若い人のセンス、うらやましいわ♪

    出会いは偶然じゃなく必然というけれど、歳を重ねるごとにそう感じますね。
    かんな母さんとの出会いもずっと大切にしていきたいと思っています(*^_^*)

    そして、義両親のことがなければ住むはずではなかったこの土地で与えられた出会いも、必然と思って大切にしていきたいです。

    お嫁ちゃんも、いつかきっと良い出会いがありますよね~お互いに(^^)v

  • #12

    peers-bread (土曜日, 28 1月 2012 16:15)

    きいちごさん
    ロコモコ、とっても美味でした~♪いつか自分がお店開いたら、是非こんなランチを出したいな~って思えるような・・・
    昨日お邪魔したお宅は、本当にほっこりと家庭的な雰囲気が漂っていて、気持ちもゆったりできました。
    笑顔のあるところがパラダイス!!まさにそうだと思います♪

    シフォンは紙の型に入れて小さめで焼いたものをメニューにしているんですけど、今回は大型のアルミ型で焼いたので、結構存在感のある仕上がりでした♪
    販売用ではなく、ただのお遊びというか楽しみで焼くお菓子もまたいいもんです。
    ほんとにこれは好きな人にしかわからない楽しみなんでしょうね~(*^_^*)
    食べる時ももちろん楽しいけれど、なんかこう、作っているプロセスとか、焼いてる間に香り漂う瞬間とか、至福のポイントってあるんですよね。きいちごさんもきっと一緒ですよね(^^)v

  • #13

    JJ (土曜日, 28 1月 2012 18:35)

    昨日は谷には行けなかったけど、それはそれで楽しい神様からのプレゼントでしたよね。
    メルシーボイスの讃美も楽しいひと時です。
    これも全て必然の出会いなんですね。
    また遊びに来て下さい。

  • #14

    peers-bread (土曜日, 28 1月 2012 22:31)

    JJさん
    ほんとに昨日は楽しいひとときをありがとうございました(*^_^*)皆さんにコメントもいただいて感謝感謝。嬉しいです(^O^)/
    メルシボイスもKちゃんという協力な助っ人を迎えて、ますますがんばらなくちゃ~(^^)v
    神様の豊かな祝福が、ご家族の上に、そしてメルシボイスの上にも注がれますように!!
    今度はオトートちゃんとも一緒に賛美できるといいですね\(^o^)/ お腹の中から鍛えられてるからばっちりですね~(^O^)

  • #15

    ban-kuko ku- (水曜日, 01 2月 2012 21:42)

    美味しいものがあって

    楽しい音楽があって

    素敵な交流があって

    広島を離れて、松江でも生活をエンジョイしているmaggyさんに乾杯!

  • #16

    peers-bread (木曜日, 02 2月 2012 10:04)

    ban-kuko ku-さん

    ありがとうございます(^O^)

    美味しいものと歌と笑顔、、、これさえあればほんとに何処でも生きていけそうなmaggyです(^^)v
    あっ!ワンズ達も必須ですね~(*^_^*)忘れちゃいけないわ