前を向いて

3月というのに肌寒い日が続くこの数日間、2泊3日で東京を楽しんで参りました。

目的は、毎度のことながら、娘のライブのおっかけであります♪♪♪

 

昨日の夜、高田馬場のライブハウスにて、初めて新しい娘のバンド「吉岡愛with RocKet」のライブを観てきました!

 

新しくってピカピカに輝くような世界がそこには広がっていました。

 

人は出会う人によって変えられていくんでしょうね。

 

沢山の素晴らしい出会いがあり、そこから沢山の愛やエネルギーをもらっている娘が、ちょっぴり眩しくって、そして誇らしくって、ほんとに嬉しい夜でした。このまま前に向かって歩みを進めていって欲しいと切に願った夜でした。

 

今回は、mixiでお友達になったNさんが、忙しい年度末のお仕事の合間を縫って同行してくださり、ライブにも参戦、そして私が行きたかった池袋サンシャインビルの水族館もご一緒させていただきました。

 

埼玉と広島、インターネットがなければ出会うはずもない遠方同士の出会いが、途切れることなくあたためられていることに、不思議な気持ちとそして感謝の思いが沸いてきます。

 

子育てしている間は会う時間が全くなかった学生時代の大切な友人達とも、娘を含めて会う事が出来たし、今回の旅は、短くもとっても充実した旅でした。

 

 

最終日の午前中は、やはりmixiでずっと交流を続けさせていただいているKさんと初めてお会いし、ご近所にあってよく通われているという教会に連れていっていただきました。

 

1882年に設立されたという歴史ある教会は、船の形を意識した重厚な造りで、帝国ホテルを設計したフランク・ロイド・ライトの教えを受けたお弟子さんが設計された「ライト風」の建築で有名なのだそうです。

随所に聖書の物語を意識して作られたとわかるような工夫が施されていて、世代が変わってもいっても信仰が継承されていくように考えられていることにとってもカンゲキしてしまいました。

 

連れて行って下さったKさんは、初めてお会いしたんですけど、ほんとにアクティブで、ウィットに富んでいて、知識が豊富で、尊敬できる方。

車椅子のA級ライセンスをお持ちです。。。と思えるくらい、あたしが走るより早く、あたしの車の縦列駐車より正確に、街を颯爽とドライブされているかっこいい女性。すばらしい出会いに感謝です。

 

今回会った人は、みんなそれぞれに、自分の置かれたところで精一杯前を向いて歩んでいる方達ばかりで、私もエネルギーを頂いて、すがすがしい気持ちになって帰ってくることが出来ました。

 

 

何となく久しぶりに「ゆずりん」という人の歌を思い出しちゃいました。

 

過ぎてしまった日を後悔するよりも

それを生きてきた証にかえて

堂々と明日をむかえよう

 

いつもいつも

つま先だけは歩きたい道に向けていよう

動けなくても 顔をそむけても

つま先だけは前に向けて

 

 

3月は、いろいろと節目の月ですね。

卒業あり、進学あり、転勤あり・・・

 

そして土の中から新しい命が芽生える月でもあります。

 

そしてPEER’S BREADもオープン7周年を迎えました。

現実は広島と松江と、とても中途半端な生活をしていますけど、

7年間お世話になった方達に感謝し、

前に向かって、1日1日を新しく迎えていけたらと思っています。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします(^^)v

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    るんるん (金曜日, 16 3月 2012 22:23)

    娘さん輝いていますね
    そしてmaggyさんもいつも前向きで輝いていらっしゃる

    いつか、落ち着いたらゆっくりとお会いする日が来るかなと楽しみにしいます

    今は、まだまだ、何事も修行の身
    人とのお付き合いも犬との事も
    色々と学んで素敵な方達のようになれたらと思います

    北陸も春の風が感じられて
    また、気持ちをリフレッシュして
    前に進みたいと思います

    パン屋さん7周年おめでとうございます
    ラッキーセブン(古い?@@;)これからも
    美味しいパンを作り続けて下さいね

  • #2

    れおんぱぱ (土曜日, 17 3月 2012 00:19)

    ( ´∀`)フランクロイドライト氏のお弟子さんゆーと、
    遠藤新さんが有名っす。

    確かに幾何学模様のモチーフはライト氏の十八番ですな。

    っても、個人的に注目しているのはフランク・ゲーリーさんですが。汗

    それはそうと、7周年目おめでとう御座います。_(_^_)_
    これからもマイペースでのんびりと楽しんで作って頂ければ、とは。

  • #3

    ban-kuko ku- (土曜日, 17 3月 2012 06:23)

    いつか一緒に教会に行きたいですね。

    熱海にあった別荘もフランク・ロイドの弟子の建築物でした。

    岩倉具視から義理の祖父が譲り受けた建物でしたが、広尾にあった家(現チェコ&スロバキア大使館)もN証券の手で解体されました。

    たからこの高輪教会に行く度に追想の・・・

    帝国ホテルが保存されている明治村は始終いけませんからねえ~

    でも 楽しかった!

    maggyさん、有難う!

    忙しい時間を割いて下さって・・・

    そうそう、教会の牧師さまにもお礼を言わなくてはね!

  • #4

    peers-bread (土曜日, 17 3月 2012 21:51)

    るんるんさん

    るんるんさんが修行の身とおっしゃるならば、あたしはまだ足元にも及びませんよ~((+_+))
    るんるんさんは今のままで十分素敵な女性ですから、
    あまり差をつけられると逆にお会い出来なくなってしまいそうです~(^_^;)
    でもいつかきっとどこかでお会いしましょうね(^O^)/

    パン工房7周年のありがとうのお祝い、感謝です。
    中途半端になってしまっていますけど、出来る範囲で精一杯続けていたたらと思っています。
    ラッキーセブン♪ いつ聞いても嬉しい響きですよね~\(^o^)/

  • #5

    peers-bread (土曜日, 17 3月 2012 21:55)

    れおんぱぱさん

    さすがにお詳しいんですね~!!
    この教会を設計したお弟子さんは遠藤さんっていう方ではなかったかな?
    教会全体が船のようになっていて、それはもちろん、旧約聖書の「ノアの箱舟」をモチーフに作られているみたいです。
    東京の建物百選にも選ばれているそうですよ。
    7周年のお祝いのお言葉をありがとうございます。
    またれおんくんと買いにいらしてくださいね~♪

  • #6

    peers-bread (土曜日, 17 3月 2012 22:00)

    ban-kuko ku-さん

    先日はお忙しい中を本当にありがとうございました。

    教会も素敵でしたけど、風を切って進むクーさんのお姿も素敵でした。
    あんな風に車椅子を乗りこなしている方は初めて見ました!!
    なんかちょっとカルチャーショックであります(^O^)

    また是非お会いしたいです。
    教会で、讃美歌歌いましょうね~♪

    牧師先生にも、どうぞよろしくお伝えくださいませ。

  • #7

    かんな母 (月曜日, 19 3月 2012 06:26)

    私も、サンシャイン水族館で可愛い魚たちに会えたり
    楽しいオフの一日を過ごさせていただきました(^O^)

    愛ちゃん、カッチョイィ~でした↑↑
    maggyさんとの強い絆も感じました
    そして感動も・・
    こちらこそ、ありがとうございました

    ほんと、元気をいただき
    身の周りのものだったり、人だったりに
    「物」でないいろんなものをいただき
    「生かされている」ということを感じます

    また、「楽しいこと」にあうために頑張りま~す





  • #8

    peers-bread (月曜日, 19 3月 2012 22:58)

    かんな母さん

    お忙しい中をお付き合いいただいて、ほんとにありがとうございました(*^_^*)感謝カンシャです♪

    お魚さんを観たり、ライブを観たり、東京でこういう時間を過ごすことができるようになったことが、なんだか不思議な気持ちです。
    学生時代に過ごした4年間が無駄ではなかったのかな~?なんて、
    自分勝手に繋がりを感じています。

    是非いつか松江にも遊びにいらしてね~!!
    「のどぐろ」時価でご用意いたしますので。。。笑

  • #9

    Mayumi (火曜日, 20 3月 2012 20:53)

    出遅れたコメントお許しくださ~い!
    娘さん・・・素敵! さすが、maggyさんのお子さんです!! カッコいいなぁ~♪

    カッコいい・・・といえば、Kさんもですよね~!? あの、さっそうとした車椅子さばき(?]・・・maggyさんがカルチャーショック受けたのも解ります。笑

    いつか、みなさんで娘さんのライブに行きたいですね!?

  • #10

    peers-bread (水曜日, 21 3月 2012 18:04)

    Mayumiさん

    お返事遅くなってしまってごめんなさい~!!
    今広島にいます。明日は娘が広島に帰って来てライブ出演するので、またまた追っかけであります。笑

    Kさんはほんとにカッコよく生きていらっしゃる方ですよね♪
    あたしの人生のモットーは、「かっこつけて生きる」なんです。笑
    だから彼女のようなカッコ良い方をお手本にしたいです(^^)v

    そういえば今日は、mixiつながりで、多分MayumiさんともマイミクさんのハワイのTさんにお会いしたんですよ~\(^o^)/
    ハワイから帰国後、広島に寄って下さり、我が家でまるグミともご対面していただき、ゴールデンの話やパン作りの話に花が咲きました♪
    いつかみんなで会いたいです。必ず実現できると信じてます。
    Mayumiさんともお会いできる日を楽しみにしてます(^O^)

  • #11

    Koa (金曜日, 23 3月 2012 16:29)

    Maggyさん
    本当に、楽しい機会を与えてくださり、ありがとうございました。その小さいお身体のどこにエネルギーがというくらい、エネルギッシュで素敵なMaggyさんにお会いできて、良かったです。パンにも、感動しました。
    また、お会いできることを私も楽しみにしています。
    娘さんのおっかけ、かっこいいし、なかなか、出来ることでは、ないです。

  • #12

    peers-bread (金曜日, 23 3月 2012 20:53)

    Koaさん
    こちらこそ、遠い南の島のパラダイスから、ようこそ広島の山奥へお越し下さいました(^O^)
    とっても楽しい時間は、本当にあっという間に過ぎてしまいましたね。
    お土産もありがとうございました。
    クッキーもビーンズも、すっごく美味しくって、娘たちも喜んで食べてくれました。
    タイムリーなお土産、とっても嬉しかったです♪

    また是非お会いしましょうね~(^^)v

    ハードな7週間、どうか無事に乗り越えられますように・・・
    今後のご活躍とご家族の皆様のご健康を心からお祈りしています。