谷のカフェmerci♪

4月25日(水)、午後2時~3時半の間、島根県飯石郡飯南町井戸谷にある「谷笑楽校」にて、「谷のカフェmeci(メルシ)」がオープンします。

 

メニューはPEER’S BREADのベーグルとプルマンのオープンサンド、コーヒー、紅茶です♪自家製のママレード、イチゴジャムも用意しています。

 

お時間のある方、ドライブがてらいらしてみませんか?

広島からなら1時間ちょっとで行けるかな?

春爛漫の谷の自然を満喫しつつ、美味しいパンとコーヒーでゆったりとくつろげる空間です。

 

誰でもご自由に入れますので、皆さまぜひいらして下さいませ!

もちろんあたしも行きます~(^O^)/

 

谷地区のHPです。地図も載っています。

飯南町谷自治振興会

 

 

先日久しぶりに大好きなバナナマフィンを作りました♪

とっても美味しそうに写真を撮ってもらったのでのっけておきます。

もちろんほんとに美味しいのよ。笑

 

でも写真の撮り方で、食べ物って随分違って見えるのね~φ(..)メモメモ

ちょっと色合いを変えただけでも、あたたかみがあって、食欲をそそられる感じに見えるからすご~い!!

 

パンももうちょっと美味しそうに撮れるように研究してみようかしら?

 

っていうか、撮ってもらった方が早いかな?^^;

 

 

4月中は松江にいてあわただしく過ごしています。

義親や母のことに加え、中古で購入した家の本契約やリフォームの相談など、その合間にパンやケーキを焼いたり歌を歌ったり・・・

 

結局どこにいても、常にチョロチョロと落ち着きのないあたしってやっぱりねずみ年?笑

 

GWは息子や娘も帰ってきて、我が家にまた新しい展開が待っている様子。楽しみでちょっとドキドキのGWです♪

 

広島へはGW後半から5月10日頃までいる予定です。

 

ご注文もお待ちしておりますね~(^O^)/

 

 

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    3年A組 (土曜日, 21 4月 2012 00:57)

    maggyさん、いつも

  • #2

    3年A組 (土曜日, 21 4月 2012 02:11)

    (すいません、途中で送信してしまいました)改めて・・maggyさん、いつも好奇心の塊のような行動力に感心します。メタボねずみとはフットワークの軽さがちがいますね。サクラも散って木々の緑が眩しい季節になってきましたが、日々の事にかまけて季節の移ろいにも疎くなってしまう自分に幻滅。でもmaggyさんに刺激をもらって今日も頑張りますか~。”美味しんぼ”で今、島根編やってますよ。

  • #3

    ban-kuko ku- (土曜日, 21 4月 2012 08:56)

    いいなあ~
    近ければ、入り浸りになるんだけどね~
    そうそう、大借金があるから・・・
    注文できない(涙!涙!)

    こちらは二転三転して・・・
    スペースKは恵比寿ガーデンプレイスご近所さんに決定!
    足場がいいし・・・中のりフォームも結構お気に入り!

    ゴールデンウィークの後はこちらにも来てね!
    多分、お譲さんのライブも出来そうで~す!
    恵比寿は商業区なので騒いでもいいみたい!


  • #4

    メェメェ (土曜日, 21 4月 2012 13:01)

    良いですね、廿日市にもそんな空間が欲しいですね。

  • #5

    れおんぱぱ (土曜日, 21 4月 2012 23:47)

    ( ´∀`)おお♪って平日ですな。汗>25日

    つか、地図が手書きとはこれ如何に?と。汗

  • #6

    peers-bread (日曜日, 22 4月 2012 19:37)

    3年A組さん
    行動力というより、あたしの場合は動いていないと自分じゃない、多動児みたいなヤツですね~^^; 3年A組さんはメタボねずみじゃないと思うけど、確かに同級生でメタボねずみさんは沢山いそうだわ。笑
    「美味しんぼ 島根編」興味ありますね~♪
    やっぱり代表は出雲そばかしら?宍道湖七珍とかもでてくるのかな~? 紹介されたものみんな食べてみたいです。
    この季節は、日本海のお魚のいちばん美味しい季節だそうです。
    大山の新緑も綺麗だし、是非お二人で遊びにいらしてね~(^O^)

  • #7

    peers-bread (日曜日, 22 4月 2012)

    ban-kuko ku-さん

    大借金はさておいて、笑
    連休明けぐらいにはパンをお送りしますね(^^)v

    恵比寿ガーデンプレイスのお近くに決められたんですね?
    是非遊びに行かせてくださいませ!!
    オフ会とかさせていただいたら楽しそうですね♪
    娘に弾き語りでも歌わせてもらったら嬉しいです~(^O^)
    上京する楽しみが増えました\(^o^)/

  • #8

    peers-bread (日曜日, 22 4月 2012 19:43)

    メェメェさん

    廿日市から一時間ちょっとですから、是非一度お出かけくださいませ!!
    廃校になった小学校をリフォームしたとっても素敵な「谷笑楽校」です。月1度オープンカフェを開催しています。

  • #9

    peers-bread (日曜日, 22 4月 2012 19:46)

    れおんぱぱさん

    5月3日(祝)には午後からカフェを開く予定になっているみたいです。私は行けませんけど・・・
    お天気良かったら、新緑の谷にドライブがてら是非!!れおん君も喜ぶかも(^O^)/
    手書きの地図がよいじゃあありませんか~(^^)v
    分かりにくかったら、直接谷笑楽校に問い合わせてみてくださいませ。

  • #10

    3年A組 (火曜日, 24 4月 2012 01:15)

    未曾有の災害に見舞われた東北に劣らない美しい、歴史ある風土を持ちそして原発が立地する島根をとおして日本の食文化と農業の将来について話を進めたいようです。(島根編は継続中です)初耳でしたが斐川町に出西地区という場所があってそこでは"出西生姜”というその地区だけで栽培される生姜があるそうです。加工品にはコンフィチュールもあるそうですよ・・・オッシャレ~!って死語か(笑)古から守られてきた風土や食文化をそのまま廃れさせてしまわぬように二次加工してやることが大切な時代なんでしょうねえ。「谷笑楽校」ではmaggyーpowerで谷間へ薫風を吹き込んで下さい。またブログで様子など教えてください。

  • #11

    peers-bread (火曜日, 24 4月 2012 20:24)

    3年A組さん

    なるほどね~!!震災後島根県はすっごく注目されているみたいですね。あたしも島根は日本の未来のカギを握っている場所なんじゃないかな?って思っています。
    出西生姜・・・そういえば、平田に来間屋という生姜糖というお菓子を作っている創業300年の和菓子屋さんがあります。多分その生姜を使っているんでしょうね。すっごく美味しいんですよ!
    今度山陰にいらしたら食べてみてくださいね♪
    コンフィチュールも食べてみたいです(^^)vPEER'S BREADのパンとのコラボもいいかも~なんちゃって^^;
    明日は谷のカフェに行ってきます。またいつになるかわからないけど、ブログアップしますね~(^_^;)