近況、そして9月の工房

またまた更新をさぼってしまいごめんなさい((+_+))

 

松江に帰ってから、なかなか進まない工房の完成に焦りを感じつつ、

日々雑事に追われておりました。

工房の完成というか、完成は一応しているんだけど、「菓子製造業」としての申請の条件がなかなか整わずで、、、

後は、網戸をつけてもらうだけなんだけどね^^;

書類も書かなくっちゃ~(>_<)

 

まるグミ達は元気です♪

 

といっても、先日まるこがまたまた調子が悪くなり、食欲不振に嘔吐が続き、獣医さんのお世話になっておりました。

一応血液検査もエコーも異常は見当たらず。ということだったので、

この数日の蒸し暑さと、夏のお疲れなのでしょう・・・

という結論に達しています。

 

まるこももう多分8~9歳。人間でいえば中高年の域。

お散歩を控えていたものの、松江での新しい住まいで、お庭で過ごすことが多くなり、道路やお隣によく現れる猫ちゃんを追っかけては、お庭中を走り回っていたので、どうもそのお疲れがでたのかと思われるんです。

 

まったくもって、そこまで計算してちゃんとフォローしてやれなかった飼い主の落ち度であります(>_<)

 

点滴と抗生物質の投与で、今は元気になりました。

 

でも、普段人一倍、いや犬一倍食べ物には執着するタイプのまるこが、目の前におやつを見せても見向きもしなくなるという図は、ほんとに耐えがたいものがありますね~(~_~) あたし自身も心配のあまりしばらく食欲不振でした。

 

まるこにはまだまだ長生きしてもらわなくっちゃ(^O^)/

 

という訳で、まるちゃん、お散歩はしばらくキャリーバッグの中です^^;

 

 

 

 

随分と時間が経ってしまいましたが、先日広島にいた時に来てくれたかわいいお客様達とまるグミのはしゃぎっぷりをご覧くださいませ♪

久々のまるこの兄ちゃん(れおんくん)との再会。めっちゃ元気なポメのアロイちゃん、新顔のラックススーパーリッチなキャバリアのリル君も一緒でハイパーなひとときでした(^O^)

 

更新が遅くなってしまってほんとにごめんなさいね~(~_~)

写真しっかりいただいちゃいました♪

 

やっぱりワンコは大ぜいが楽しいわね♪

 

さて、本日の本題。。。笑

 

9月の広島での工房オープン日は、

9月19日(水)

9月20日(木)

9月21日(金)

 

です。

今回はちょっと旅に出る予定ですので、日にちが少なくってごめんなさい。

もしご注文があれば、メールくださいね~(^O^)/

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    Koa (火曜日, 11 9月 2012 18:29)

    Maggyさん
    ご無沙汰しています。まるちゃん、大丈夫ですか?Maggyさんも、、
    まるちゃん達も環境の変化とか、そういうのに敏感なんでしょうね。それに、今年の夏も、暑かったですものね。。あれでは、人間だけでは、ないと思います、、バテるの。お大事にしてくださいね。
    新しい工房、やはり、保健所さんへの、、前にお話を伺いましたが、大変なんでしょうね。。
    私もまた、Maggyさんのパンが食べたい。。

  • #2

    かんな母 (火曜日, 11 9月 2012 21:05)

    まるちゃん、元気になられて何よりです。

    今年は暑かった~、まだ暑い~~~

    「まるちゃん、えいえいおーでちよ!
    お兄ちゃんやお友達の皆に会えて、良かったでち」 
                      by KANNA

    ワンコさんたち皆、楽しいそうな表情してはっちゃけていますね。

    ご旅行はどちらに行かれるのかしら?
    楽しんできてくださいね。
    写真のUP,楽しみにしていま~す







  • #3

    れおんぱぱ (火曜日, 11 9月 2012 22:55)

    お疲れ様です。_(_^_)_
    あ、遅くなりましたが、おまけ、有難う御座いました。w

    れおんもこの時期は夏バテしますなー。(-"-;)
    この時期、食欲無い時はクックンラブ与えてます。
    (マンマリゾの代替品、とは。)

  • #4

    peers-bread (水曜日, 12 9月 2012 19:39)

    koaさん ご無沙汰しております。お元気で飛び回っていらっしゃることでしょう♪ また是非日本にいらした時にお会いしたいです(^O^)/
    今年の夏はほんとに暑さが長く続いて、お引っ越しの時に夏バテしたので気をつけてはいたつもりだったんですけど、夜涼しくなったのでちょっと気を抜いてしまいました。昼間の蒸し暑さがまるこには結構堪えていたみたいです。
    少しずつ元気を取り戻してきて、また2匹でガウガウ始まったので、一安心。
    ここ松江では、まだ本格的にパンが焼けないので、手持ち無沙汰なんだけど、その分、なんだか色々と雑事が多くって・・・(>_<)
    是非いつか松江にも遊びにいらしてね~\(^o^)/
    ご活躍とご健康、心からお祈りしています♪

  • #5

    peers-bread (水曜日, 12 9月 2012)

    かんな母さん

    毎日毎日食卓の下でおこぼれを狙っているあの食いしん坊さんが、突然目の前のおいしいもんに見向きもしなくなったら、ほんとに心臓がバクバクするくらい心配しちゃいました(>_<)
    今も固いカリカリフードはあまり欲しがらないので、缶詰のフードにささみを混ぜてやったら、あっという間に完食!
    まったく、贅沢犬になってしまいそうでやばいです~^^;

    九州新幹線にまだ乗ったことがないので、鹿児島まで行ってこようと思っているんですけど、台風来そうだし、まるこのこともあるし、今回はキャンセルかな?まだ決めかねています。

  • #6

    peers-bread (水曜日, 12 9月 2012 19:48)

    れおんぱぱさん

    こちらこそ先日はありがとうございました。
    また是非皆さんでいらしてくださいね~(^O^)/

    クックンラブってどんなフードかしら?検索してみるね♪
    マンマリゾは一度やってみたことがあるけど、高いから続かないかな?^^;