いつ焼くか

今でしょ!! 笑

 

 

という訳で、4月は9日(火)~12日(金)まで、広島でパンを焼きます。

 

ご案内がいつもギリギリで申し訳ないのですが、もしご注文がこの期間可能ならば、是非!!お待ちしておりますね~(^O^)

 

今回もメニューにはまだ加えていないもの焼きますので、召し上がってみてください。

今回はデーツ(なつめやし)を入れたパンを2種類。

 

★カンパーニュ(デーツ&くるみ)

★デーツのリュスティック

 

それと、先月に引き続き、

 

★カンパーニュ(ドライトマト&チェダーチーズ&バジル&ひまわりシード)

★カンパーニュ(ドライいちご&ホワイトチョコ&かぼちゃシード&ココア)

★カンパーニュ(クランベリー&チョコチップ&くるみ)

 

も焼くことが可能です。

 

デーツというのは、ナツメヤシという古代から栽培されていたヤシの大木になる実のことで、クレオパトラも食べていたと言われる美容食、健康食材のようです。

 

・・・ということを、今ググって初めて知りました。笑

 

是非みんな一緒にデーツを食べて綺麗になりましょう(´∀`)

 

実だけをそのまま食べるより、パンに混ぜて食べるとほんのり甘くって、

ハード系の甘くないパンにぴったりマッチしてすごく美味しいんですよ~!!



パンとは関係ないけど、先日初めて自家製パスタを作ってみました♪

 

デュラムセモリナ粉というパスタ専用の粉に、卵とオリーブオイルを混ぜてひたすらコネコネし、あとは打ち粉をして薄く伸ばし、折りたたんで8ミリ幅くらいに切っていきます。それを5分程度ゆでたらもう出来上がり♪

トマトソースで和えて、上に生の宍道湖産シラウオをトッピング。

太さも厚さも不揃いのパスタだけど、モチモチしてて美味しい~♪

やっぱり作りたては何でも美味しいですね!

 

 

 

久しぶりにフロランタンも焼きました♪

 

クッキー生地の上に、アーモンド入りのキャラメルソースを流して焼いた焼き菓子です。

結構手間がかかっているように見えるけど、実は簡単なお菓子なんです。

プレゼントにもいいですね♥

 

 

3月の終わりに、横浜に住んでいた娘が帰ってきて、しばらく松江で暮らすことになりました。

早速松江の1室が音楽スタジオになってます(^-^)

 

長男も次男も4月から新しい生活が始まります。

3人それぞれの新しい生活が、充実した実りのあるものとなるよう祈ります。

 

 

私は3月の終わりから、お掃除・片付けおばさんと化しておりました(^^;

けど、来週からは少し落ち着けるので、パンもゆっくり焼けるかな?

 

色々とドタバタしている毎日だけど、満開の桜のような、明るい気持ちの春でもあります♪

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ban-kuko (木曜日, 04 4月 2013 09:03)

    前のお代金が未だですが、今回の注文に加算してもいいですか?
    いつも勝手でゴメンなさい。
    でも・・・食べたいの!

  • #2

    peers-bread (木曜日, 04 4月 2013 18:10)

    クーさん
    ありがとうございます(^O^)
    もちろん、喜んで送らせていただきますよ~\(^^)/
    来週土曜日の着予定でお送りします。

    本日ほんの気持ちだけですけど、バザー用のもの送りました。
    土曜日晴れるといいですね~!!