5月の工房♪

明日からGWですね~♪

皆さんどんなご予定なんでしょうか?

 

我が家は前半松江、後半広島にいて、決まっていることといえば、

山奥でワラビ刈りくらい。笑

 

さて、パン工房は、6日(祝)~10日(金)までご注文をお受けしようと思っています。

いつも土日がなかなかお受けできないので、6日(祝)、お休みの日しか来られない方ぜひご注文くださいね~(^O^)

 

 

今日は、ビスコッティを焼いてみました。

 

実は初挑戦!!

甘味を抑えた、コーヒー&クルミ(写真手前)

少し甘めのドライイチゴ&ナッツ(奥の細長いの)

 

ドライイチゴが甘いのでもう少し甘さ控えめでも良かったかな?

 

ビスコッティといえば、スタバが有名なのかしら?

食べたことないんですけど、写真見る限り美味しそう♥

 

松江にもオープンしたことだし、食べに行ってみようかな(*゚▽゚*)

 

それにしても「ビスコッティ」ってなんだか可愛くって食べてみたくなるネーミングですよね~♪

イタリア語で「2度焼く」という意味があるんですって!!

 

確かに2度焼いて、カリッカリにして食べる、かたーいクッキーみたいなお菓子です。紅茶とか飲み物に浸して柔らかくして食べるのもGOOD!!

 

日持ちもするし、基本の生地さえ抑えておけば、あとは何でもかんでもブッ込んでやいちゃえば、それなりに美味しくなりそうなお菓子です。

あたしみたいなB型にぴったりかも~(^^;

 

 

実は先週の土曜日あたりから、まるこが急性大腸炎になってしまいました。

急にお腹がゴロゴロ鳴って、しばらく血便が出続けて大変でした(>_<)

原因不明なんですけど、どうも散歩中に拾い食いしたものが悪くって、腸がアレルギー症状を起こしてしまったみたいです。

一度回復したのに、アレルギーのお薬を飲まなかったらまた再発してしまい、昨日の早朝は、横にいたらお腹のゴロゴロはだんだん激しくなっていき、お腹の中に雷さまが住んでるみたいでした(´Д` )

 

何度か獣医さんで点滴のお世話になり、今日はなんとか回復し、普通にフードも食べています。

もう10歳くらいになるのかな?

まるこも若くないので、気をつけてやらなくっちゃです!

 

5月頭には広島に帰るので、それまでには体調を万全にしておかなくっちゃね。

 

それにしても高速道路が出来て、松江~広島間がとっても近くなりました♪

途中の高野町の道の駅はすごい人!!

GWは益々賑わうのでしょうね。

 

皆様、楽しいGWをお過ごしくださいね~ヽ(´▽`)/

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ban-kuko ku- (日曜日, 28 4月 2013 05:57)

    まるこちゃんも我が家のテトももう高齢犬なんだから拾い食いなんか止めようね。
    体の抵抗力が衰えてきているんだから~
    5月の注文もいつものようにお任せしますから、宜しくお願いしますね。

  • #2

    peers-bread (火曜日, 30 4月 2013 10:26)

    クーさん
    そうなんですよね~(>_<)
    いつも気をつけているんですけど、松江は猫ちゃんが多くって、猫のう○ちもたくさんで・・・困ってます(´・_・`)
    ほんとに気をつけなくっちゃ、抵抗力は確実に衰えてますよね~・・・
    パンは5月11日(土)着予定でお送りしますね~(^O^)

  • #3

    ban-kuko ku- (水曜日, 01 5月 2013 09:53)

    宜しくお願いします。
    日本郵便からmaggyさんに送金は楽になったので気も楽です。
    その分、パンを食べるチャンスが増えて、体重が楽じゃなくなったりして(>_<)
    まるこちゃんといい、シドニーのミニーちゃんといい、我が家のテトと一緒に「自分はもう若くはないんだ!」って自覚して貰わないとね~

  • #4

    夢2(むうむ) (土曜日, 04 5月 2013 17:06)

    初めまして、夢2(むうむ)と申します。

    1歳4カ月のゴルと生活しています。HDのH様からお聞きしてコメントさせて頂きました。パンはもちろんのこと、ホーム&ガーデン&ワンズを見せて頂いて私も刺激を受けようと思います。
    良かったら私のブログを見て下さいね。

    よろしくお願いいたします。

  • #5

    peers-bread (日曜日, 05 5月 2013 18:53)

    クーさん
    体重は・・・クーさんならまだまだ全く問題なしではないですか?
    甘さ控えめのパンをお送りしますからね~(*゚▽゚*)

    まるこはグミと一緒にいるから、常にグミと同じくらいの感覚なんでしょうね。
    飼い主もそうだから気をつけてやらなくちゃですね~(´・_・`)

  • #6

    peers-bread (日曜日, 05 5月 2013 18:57)

    夢2さん

    コメントありがとうございます。
    いつもHさんからお噂をお聞きしていました。
    HPも拝見させていただきました♪
    お庭も素敵!!
    そしてむうみんちゃんも可愛いです♥
    是非一度遊びに行かせてくださいませ!!
    ちなみに我が家のお庭はただ雑草を抜いただけのつまらないお庭です。家も最低限の予算でリフォームしたので、Hさんには相当ご苦労をおかけしたんです~(´・_・`)
    でもワンコ達には走るスペースがあって楽しそう。
    是非ワンコ連れで我が家にもいらしてください♪