シュトーレン

12月に入り、一気に寒くなったかと思えば、また暖かさが戻ってきたり、着るものを選ぶのが難しい季節ですね!

今週は松江で過ごす予定でしたが、ちょっと予定変更になり広島にいます。

来週のウィークデーは松江に行く予定です。

寒くなって、峠に雪が降りそうなので、私だけの時はバスで往復しようと思っています。

雪道の運転は怖くってまだちょっと無理っぽいので・・・(>_<)

 

松江の義父は、同じ系列の施設が宍道湖畔に新築され、あまりの眺めの良さに感動し、そちらのお部屋に移してもらいました。

最近一気に耳が遠くなり、唯一の楽しみだったTVもなかなか楽しめなくなったので、慣れ親しんだ宍道湖や松江の町並みを楽しんでくれたらいいな♪と思っています。

 

米子の母は、施設にも少しずつ慣れてきて、それなりに楽しい時間を過ごしているようで一安心です。来週は、介護の再認定を受けたのでケアプランの変更があり、多分デイサービスに行くことが出来るようになりそうです。

そうなったら、またおしゃべり大好きな母の楽しみも増えるので、介護度が上がっていたらいいな・・・

 

そんなこんなで、私も少し気持ちにも時間的にもゆとりが生まれ、今年も、先週からシュトーレンを焼き始めました♪

この季節限定のお味で、毎年必ずご注文頂く方も沢山いらして感謝です(^O^)

 

今年もぜひご注文くださいね~(^O^)

 

12月の工房は・・・

 

5日(木) 

16日(月)~20日(金) 

26日(木)~28日(土)

 

あたりでオープン出来そうです。

土日がほとんどなくて申し訳ないですが、この期間でご注文お待ちしておりますね♪

 

シュトーレンは、フルーツ漬けがなくなり次第終了しますので、お早めにご注文をお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

実家で掘ってきたサツマイモと紫芋がまだ結構残っているので、スイートポテトを作ってみました。
下は普通のサツマイモ、上は紫芋をモンブランみたいに絞り出してオーブンで焼いています。

ひと手間かけたら、スイートポテトもちょっとおしゃれなスイーツになりますね♪

実は鹿児島のお土産をちょっと真似して焼いてみたものなんですけどねっ(^^;;

 

まだ紫芋は残っていますので、もしご要望があればご注文もお受けしますよ~!!

今日はマフィン型しかなかったので、ちょっと大きめですけど、一口サイズの型で焼いても可愛いかも~♡

 

パンのご注文もお待ちしていますね~(*^_^*)

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    3年A組 (月曜日, 30 12月 2013 21:15)

    ずいぶんご無沙汰してます。人生楽しいことや嬉しいことばかりのはずもなく、辛いことや悲しいことも乗り越えて行かねばなりません。わたしの両親は今はまだ達者にしてますが、親の介護はわたしたちの同級生が抱える一番切実な問題になってます。そして自分自身の老いも認めざるを得ない年代ですよね。折り返したこれからの人生は涙をこらえきれない場面に多々出くわすことになるのかもしれませんがmaggyさんのように常に前向きに生きて行けたらと思います。AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」って人生の応援歌にもなるそうですね・・・PVの人たちのように踊れたらカッコいいなとすこしばかり憧れと嫉妬があります(笑)明日は大晦日!また新しい年がやって来ます。みなさんによい年となりますように。2日にはブラスバンドの集まりがあるとか・・・二年の歳月の残酷さをとくとご覧あれ(爆)

  • #2

    PEERS‐BREAD (土曜日, 04 1月 2014 14:00)

    3年A組さん
    コメントありがとうございました!!
    こちらこそご無沙汰しております。お返事遅くなってしまってごめんなさい。
    2日、Mちゃんにお会いしてきましたよ~♡2年前と、いえ30~ん年前と全く変わらず元気で可愛い女性です! 
    今年中に一緒に東京に遊びに行く約束をしてますので、どうぞお許しを~ヽ(´▽`)/ 3年A組さんもご一緒しませんか?
    みんなで恋するフォーチュンクッキー踊りましょ♡

    親の介護のことは、ほんとに避けて通れない道ですよね~・・・
    色々と悩みは尽きませんけど、この事を通して色々と教わることも多くて、歩むべくして歩む人生の道~と実感してる今日この頃です。
    合間合間に楽しいことを見つけつつ、元気で今年も頑張りましょうね~!!

  • #3

    dobry sex telefon (火曜日, 31 10月 2017 22:54)

    infonauta

  • #4

    www (土曜日, 18 11月 2017 01:29)

    wenusjański